(バーン編)第11話 外圧

七転八倒した第11話が完成したのでアップした。今回は重要なターニングポイントだった。



開示形式も今回からPDFファイルにする。

現在のブラウザではPDFはダイレクトに見れるので、最早かつてのような不便さはないと判断したからだ。根本的にはやはりWeb上で読むのはよみづらく、本当の本好きは紙派であると自負してやまない私としては当然の流れであったと思う。



今回はとにかく悩んだ。一体全体何回書き直しただろうとこの一半を振り返る。

物語を早急にすすめるべきか、それとも

今までのようにいつ果てるともなく丹念に展開させるか、はたまた

全く別なニュアンスでまとめ上げるか。何度となく模索していた。



実は今回の展示会を通し、硬直していた私の心が自然と固まった。それは

第3の選択。全く異なるニュアンスでまとめ上げるだった。

会期後、固まった途端に無性に書きたくなる。

暑くて仕事が進まないこともあり、バラバラだった内容を1日で一気にまとめ上げる。

私が目指していた方向性はまさにコレだったな、とまとめ上げて痛感する。

重要な何かを掴んだ気がする。今後の展開に自らが期待で胸いっぱいだ。

コメント

  1. あのあと、クリックするとアドビのリーダーが起動してちゃんと読めるようになってました^^

    返信削除
  2. やっぱReader起動なのね。とりあえず見れるならいいか。著作権保護機能仕様だからダイレクトには見れないのね。

    返信削除
  3. 縦書きは、やはり読みやすい^^

    返信削除
  4. 読めましたかな?
    WebPage上で見えてる?
    それともAdobeReaderが起動する?
    うちではちゃんと見えてるんだけど、Readerが起動なんよね。おかしいな。著作権保護機能のせいかな?

    返信削除

コメントを投稿

励みになります。許可後、表示されます>(´∀`)