中等魔法学園リー・イン(仮) 雑談

私が書こうと思っていた魔法学園ネタが世に溢れております。



「くそーwあの時にちゃんと手を出していたらなーw」

なぞと思わなくもないような、あるような感じです。

あの頃は一切ないカテゴリでした。

しかしそれらを見ると、どうも私が描きたい世界と違うんですよねー。

当然なのですが。

急に思い出したのは、「とある」シリーズを見たのが要因のよう。

これも同じようなカテゴリに入るかな。

でもなんか違う。

私が書こうと思ったのはリアリティを追求した魔法学園もの。

別に大袈裟に不幸な事件も起きないしスーパー能力者もいない。

どちらかと言うと魔女宅の方が世界観に近い。

でも、あっちは魔女は珍しい存在だけど、こっちは普通の存在。

なんかそういうのがあってもいいと思う。

派手なのは他の皆さんにお任せしよう。

「とある」を見ながら、この作品もいずれ書きたいと思いを新たにする。






コメント